diary

ベイエリアは今、プレイオフがアツい!

with 2 comments

サンフランシスコの近く、オークランドという街に本拠地を構える NBA のチーム、Golden State Warriors が、なんと、13年ぶりにプレイオフ進出を決めました。それも、残り2試合でマジック2、2つ自力で勝てばギリギリ進出決定、という綱渡りな状況で、2つ見事に勝ちきる、というなんともドラマチックな展開。その瞬間、ワタシは夕飯を買って帰ろうと、近所のメキシコ料理屋さんにいたのですが、そこにあったテレビでちょうどそのシーンを目撃し、バスケットボールなんか全然興味ないのに、思わずその場から Warriors ファンの友達に電話をかけてしまったくらい衝撃的でした。

NBA のプレイオフは来週から始まります。Warriors ファンには、アツい週になりそうです。

サンノゼに本拠地を置く NHL (アイスホッケー) のチーム、San Jose Sharks は、カンファレンス 5位で、今年も見事プレイオフ進出。ホッケー仲間は、もちろんみんな大盛り上がり。今日、対戦相手の Nashville Predators を破り、第1ラウンドを4勝1敗で勝ち越し、第2ラウンドへの進出が決定しました。数年前までは弱いの代名詞だった Sharks も、Cheechoo の活躍、Thronton の加入、そして Vlasic などの若手の台頭で、チームとしていい感じに仕上がってきてます。プレイオフ、どこまでいけるか楽しみです。

そんなこんなで、ベイエリアは今、プレイオフがアツい! です。

Written by Kei

April 20th, 2007 at 8:23 pm

Posted in Diary

2 Responses to 'ベイエリアは今、プレイオフがアツい!'

Subscribe to comments with RSS

  1. たいちょうも去年は地元フェニックス・サンズが
    ナッシュの活躍でいいところまでいったので(ベスト4だったかな?)
    盛り上がりました。

    ラスベガスでサンズ優勝に20ドル賭けてたからだけど、、、

    たいちょう

    21 Apr 07 at 3:41 am

  2. お金は人を動かすよね :)

    kei

    21 Apr 07 at 11:44 am

Leave a Reply