diary

ゲームセンターCX

without comments

お笑い芸人「よゐこ」の有野が、懐かしいゲームを攻略する「ゲームセンターCX」という番組があります。これがとにかく面白い。そんなにゲームが上手というほど上手でない有野が、何時間もかけて苦労して攻略している姿に、とても親近感がわきます。自分も昔やったことあるゲームだったりすると、懐かしさも加わって、ついついどっぷりと見入っちゃうんですよね~。

ゲーム攻略の要所要所で出てくるADさんたちのキャラがなにげに立っているのもいいし、懐かしいゲームが置いてあるゲームセンターをめぐる「たまにいくならこんなゲームセンター」(略して「たまゲー」)や、視聴者に電話をかけながらゲームを解いていく「有野の!もしもし大作戦」、などのミニコーナーも充実してます。DVD で買うこともできますが、実は検索すると、あちこちにごろごろ動画がころがってます。

Written by Kei

June 8th, 2007 at 10:08 pm

Posted in Video Game

Leave a Reply