diary

Dolphins 1-6 Puck Ups (8th game, 8th season)

without comments

昼間に練習やったせいで、試合前からなんだかボーッとしてました。

試合は久しぶりに Naoki さんとDでラインを組んで出撃。試合開始直後は相手チームの主要オフェンスメンバー2人、Alexander と Drunken Monkeys の22番が組んでいて、うまくそいつらとマッチアップ。このまま Naokiさんとワタシでこいつらさえ抑えていれば、うちにも助ェ勝機がある! と思っていたのですが、相手は途中で2人を違うラインに組み替えてきました。なんともチームで戦う、ということを知っているチームです。こちらも D を組み替えて、マッチアップし続けるようにすればよかったかな?

そんなこんなで、相手に徐々に押され始めます。なんとかひっくり返そうと気合い入れて動き回るのですが、疲れとかもあって逆に空回り。うまくパスがとれなかったり、昼間シュートばっかり練習したもんだから、なんか無茶なワンタイマーとか打ってしまったり。ベンチにかえってくるたびに反省しては、渇を入れなおして、というのの繰り返しでした。そして、無理がたたったのか、後半、ルースパックに詰めていって相手に接触、転倒。その瞬間、左手に痛みが走ります。たいしたことないかな、と思ってグローブとってみたら、薬指の爪が根元で割れてました。考えてみれば、試合中に痛みを感じるなんてよほどのことです(たいした痛みじゃなかったら、アドレナリンのせいで痛くない)。血も止まらなかったので、途中で退場。

結局試合は 1-6 で敗戦。野口さんに言われたとおり、月曜日に一応お医者さんに見せに行きました。爪以外は特に問題は無さそうとのこと。3,4日がまんすればまたできるよ、とのことでした。チームメイトの皆さん、ご迷惑おかけしました。しかし、なんで爪が割れたんだろ? 踏まれたのかなぁ?

Written by Kei

April 30th, 2006 at 10:28 pm

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply