diary

雪遊び 1日目

without comments

Donner Lake沿いのホテルに宿をとって、2泊3日で雪遊びしてきました。金曜の午後に家を出て、夜更けにホテルに到着。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb5e

土曜日の朝、とりあえずごはんたべてホテルの周りを散策。ホテル、文字通り湖沿いに立っています。遠くに興奮してるおチビさんも立ってます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb49

部屋からの眺め。夕暮れ時は特にきれいで、あまりの美しさにしばし呆然。なんか、こういうの最近すっかり忘れてたな〜。たまには知らないところに出かけていくの、大事だねぇ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb43

土曜日は他のご家族と合流するはずだったのですが、いろんな事情がありまして結局、自分たちだけでDonner Summit sno parkに行って遊びました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb27

雪だるまつくって、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb4f

ヘリコプター作りました。

このpark、小高い丘がいくつかあって、自分たちでそりを持ってくればそり遊びもできるので、小さい子供連れにはとてもいいところです。しかも利用料は、parking ticketの$5だけと非常にリーズナブル。ただし、このparking ticketを買えるのが入口付近にあるBoreal Innの中、というのがくせ者で、買い方がよくわからずticket無しで車を停めると違反金$100とられるらしいのでご用心を。なんか、このparkはその違反金でなりたっているとかどうとかいう噂もw

夕飯にようやく他の家族の皆様と合流して一緒に食事。皆様ご迷惑おかけしました…

Written by Kei

February 27th, 2016 at 1:34 am

Posted in Diary

Leave a Reply