diary

2015年10大ニュース

without comments

大晦日に紅白見ながら、ひーひーいいながら書いております。日本はもう新年だな…

  • 「育」: チビ3歳になりました。言葉も上手になり、運動能力もあがり、いろいろなことが理解できるようになりました。一緒に話をするのがなにより楽しいです。幼稚園にも行き始めました。大きな怪我や病気もなく無事に過ごせたのがなによりでした。
  • 「滑」: 火曜日のホッケーリーグは今年もフル参戦。今年の試合数はブログのエントリ数によると38試合。日曜のピックアップは18回行ったみたい。Finalで負けたりとか悔しい結果の続いたシーズンでしたが、怪我もなく充実した1年でした。今年はオフェンスで出ることが多かったせいか、ゴール多かった気がします。
  • 「輪」: チャリほとんど乗れませんでした。Garmin Connectの記録を見たら、今年の総走行距離は209.56マイルだって。少なすぎ。そうそう、そういや今年は運動不足を危惧して3本ローラー買いました。
  • 「車」: チビさん幼稚園スタートに伴い、たくさん人が乗れる車を買いました。今年一番のいい買い物だったな〜。
  • 「旋」: 今年はチビさん大好きなヘリコプターを一緒になってよく見ました。いやほんとよく見ました。おかげさまでメジャーなメーカーと機種はだいたい分かるようになりました。San CarlosにあるHiller Aviation Museumの年間会員になって、チビさんは文字通り日参の勢いで通いました。私も何回行ったかわからないくらい行きました。
  • 「登」: 今年は前々からやりたいなと思ってたボルダリングを一度だけどトライできてよかったです。2016年はもっと登りたいです。
  • 「忙」: なんかしらんが今年も仕事忙しかったな…

今年の抱負のレビューはこんな感じ。

  • 今年のホッケー以外のエントリは40で、ギリギリで試合結果のエントリを上回りました。
  • ホッケーのペースは維持できたけど、自転車1000マイルは全然達成できませんでした。通勤めんどくさくてほとんど乗らなかったのがいかんかったな。Mt. HamもPescaderoも達成できず。
  • 上述したけど、ボルダリング試せたので新しいスポーツはじめた、というのは苦しいけど一応達成ってことで。

あまり大きなできごとはなかったけど、今年も家族みんな無事に楽しく過ごすことができたので、いい年だったと思います。

Written by Kei

December 31st, 2015 at 5:26 am

Posted in Diary

Leave a Reply