diary

Refuge

without comments

Refugeという店のパストラミサンドがまぁとにかく美味しいのですが、そんな話をしてたら「え、あの店はパストラミバーガーってのがヤバいんすよ知らないんスカ?」と言われ、これは実にけしからんということでさっそく食べに行ってきました。

39AF80FC-9FBD-4A3B-81DC-3045BFAB7D50_1_105_c

お分かりいただけますでしょうか? ハンバーガーのバンズにパストラミを挟んだ、とかそんな生易しい話じゃないんです。ハンバーガー+パストラミなんです。肉on肉なんです。 なんでこんな結論に至ってしまったのか大いに気になるところであります。

で、肝心のお味のほうですが… これが信じられないことにうまいんですよ。なぜうまいのかちょっと形容しづらいのですが、うまいもんとうまいもんを足してマズいわけがなかろうがゴルァ、という、相撲でいえば曙や小錦のような力押しな感じのうまさです。そういえば、最近は力押しな力士、減りましたねぇ。ちなみに、隣で友人が食べていたチーズステーキもかなりうまそうでした。

お店はSan CarlosとMenlo Parkの2店舗。今回は日曜日にランチを、ということでMenlo Parkの方のお店に12時開店目指して行ったのですが、開店前に既に5,6グループの待ちがあり、入ってしばらくしたらあっという間に満席になって、待ち行列がすごいことになってました。行列が嫌いな人は開店5分前くらいに行くとよいと思います。それから、このお店は生ビールの種類がとても豊富なので、飲みに来るにも実によいところです。

Written by Kei

March 26th, 2015 at 7:51 am

Posted in Gourmet

Tagged with ,

Leave a Reply