diary

Blue Bottle Coffeeが日本上陸

without comments

2/6にBlue Bottle Coffeeが日本に初出店したそうです。初日はコーヒー1杯に2-3時間待ちだとか。その2時間他の店でのんびりコーヒー飲んだほうがよっぽどいいよねぇ。そいやクリスピークリームが新宿に1号店だした時もこんな感じだったっけ。あんな砂糖だらけのドーナツより、ミスドのドーナツのほうが全然美味しいのに

ていうか、Blue Bottleのコーヒーって、繊細で日本のコーヒーに味がに似てるから、あんまり味という意味で目新しさは無いと思うんだよなぁ。あれがSFで飲めるからすごい、のだと思うんだけど。せっかくなら、もっと最近このあたりで流行ってる、骨太で酸っぱ〜いのを持っていったほうがよほど面白いと思うんだけど。

Written by Kei

February 6th, 2015 at 11:09 pm

Posted in Gourmet

Leave a Reply