diary

Tylenol

with one comment

しばらくぶりです。風邪ひいてました。

今回のは厳しくはなかったんですが、とにかくしつこくて、最初は喉が痛くてあーやだなーと思ってて、一日会社休んで寝たらだいぶよくなってざまーみろと思ってたら、今度は鼻がズルズル出だして頭痛がひどくなって、結局ずるずると一週間以上調子悪かったです。

さすがに一週間も調子悪いと仕事も溜まるしチームメイトにも訳ないので、あまり好きではないのですが、しょうがなく風邪薬を飲みました。その名も「Tylenol Flu Nighttime」。Maximum Strength の文字がまぶしい逸品です。日本ではその強力な効き目ゆえに未だ認可されてないらしいのですが、アメリカでは Advil と並んで、もっとも有名な鎮痛解熱剤です。アメリカで風邪ひいて医者に行くと、ほとんどの医者はこれを買って飲め、と言います。

Dr.マリオにでてきそうな、如何にも不気味で効きそうな白と黒のカプセルを2つ飲んで寝たら、次の日には劇的によくなりました。これだけ効き目があると逆に怖いですが、どうしても風邪を治さなきゃいけないときに最終手段があるというのは、なんとも頼もしい限り。そうだ、今度日本に帰るときに、お土産に買って帰ってあげようっと。

Written by Kei

September 16th, 2005 at 11:28 pm

Posted in Diary

One Response to 'Tylenol'

Subscribe to comments with RSS

  1. 僕は今日の試合、
    Advilを飲んで臨みます。

    最終手段ですが、こういうときに
    効き目の強い薬があるのは助かりますよね。

    (決してKeiさんのスナイパーショットが
    原因ではないですよ)

    Rocky

    18 Sep 05 at 1:19 pm

Leave a Reply