diary

S2000のオーディオを外す

without comments

ちょっと前にS2000のバッテリーを自分で交換した時、オーディオがロックしてしまいました。5桁のパスワードを入れないと解除できないのですが、調べたところどうやらこれはディーラーにいかないとわからないらしい感じ。なもんでめんどくさくてしばらく音楽なしのカーライフを送っていたのですが、先日、ようやく重い腰をあげてディーラーにもっていったら、オーディオユニットの裏側にある番号がわかればここでタダですぐに調べてあげるよとのこと。ほほう、んじゃちょっととりだして調べてよ、っていったら取り出す工賃は150ドルかかるよとの返事。うへ〜、ほんじゃとりあえずまた来ますわ、といってとりあえずその場は退散。

家に帰ってオーディオユニットの外し方をyoutubeで調べてみたらすぐに色々出てきました。便利な世の中だ。

このビデオが車種が同じで短くてわかりやすかったんで、この方法で試してみることに。

うおぅ!マジであっさりとれた。

Untitled

あとはネジを4本外すだけ。無事にオーディオユニットをとりだすことができました。裏や側面に色々番号が書いてあったので片っ端からiphoneのカメラで撮って終了〜。所要時間約15分。いや〜、すんでのところで150ドルをドブに捨てるところだったよ。

後日、ディーラーに持って行って写真見せたところ、ほんとうに必要だったのは側面に張ってあったシリアルナンバーでした。そんなこんなで無事、オーディオが再び使えるようになりました。よかったよかった。

Written by Kei

November 25th, 2013 at 6:47 am

Posted in Auto

Leave a Reply