diary

ロサンゼルス弾丸ツアー

with 2 comments

弟がロサンゼルスに出張にきてて土曜日暇だというので、会いに行ってきました。

今回は直前に行くのを決めたので、飛行機のチケットがアホみたいに高かったのもあって、車で行くことにしました。予定は、土曜の早朝に家を出発、昼過ぎ到着、弟に会って、次の日早朝に現地発、家に昼過ぎに帰還、という強行軍。さすがに6ヶ月のチビをこれに付き合わせるのは酷なので、今回はソロで行くことにしました。

土曜日朝6時に起きて、7時に出発。ルートは280→85→101→152→5という定番ルート。まずはギルロイを越えて152に入り、山道をしばらく走ると現れるSan Luis Reservoirで休憩。

IMG_2780

いつもながら絶景。

ロサンゼルスへの車の旅は、I-5というまーーーーーーっすぐな道をただひた走るという作業といっても過言ではありません。しかも今回はソロなので、退屈しないようにいくつか対策を立ててきました。まずは、iPhoneをダッシュボードに固定して、Ustreamで地平線に向かって果てしなく続くI-5を中継。めぐちん以外誰がみるかとおもいきや意外にも他に視聴者がいてびっくり。

Ust保存されていた動画を編集してあげておきました。映像は荒いけど、I-5がどんなところかはわかってもらえるかと思います。映像は10分ちょいですが、実際はこれが3−4時間続きます。

次に、しこたまiPhoneに仕込んでおいた音楽を片っ端から再生して一人カラオケ。でも、これも段々飽きてきて、その次に、友人に「I-5はこれ聞いてればあっという間だよ」と勧められてしこたま詰め込んでおいたpodcastを再生。Avantiという日本のpodcastなのですが、毎回ゲストが来てトークをするという番組で、1つが10-20分と短くてメリハリがあって、ゲストも多彩でおもしろかった。言われたとおり、あっという間につきました。

Anaheimのホテルで無事に弟と合流。まず、家から持ってきたいらない大量の漫画をCosta MesaのBook Offに下取りに出して、同じモールのマルカイで遅いお昼。その後、チャリンコ屋へ行き、REIでアウトドアグッズを眺め、BestBuyに行って、ホテルのそばに戻りTargetで日本へのおみやげを買い、日も暮れたのでレストランを探してちょっとウロウロしたあげく、決まらなかったのでYelpで適当に検索してReviewのよかったSabrosoというメキシカンへ。ここ、メシもうまかったけどとにかくスタッフがみんな愛想よくて最高によかった。このへん来たらまた絶対来ようとおもいます。

IMG_2789 - Version 2

メシを食ったらホテルに戻ってチーム錬(?) その後、寝る間際までいろいろと話をして落ちるように就寝。

次の日、ロサンゼルス市街を混む前に脱出したかったので前日と同様に朝7時に出発。山越えが風が強くて大変だったけど、無事ロサンゼルスエリアを脱出。昨日のpodcastの続きを聞きながら、昨日きた道をそのままひたすら戻ります。

IMG_2795

地平線に伸びる道。レストエリアから撮影。

IMG_2798

帰り道はどこも混雑無くスムーズで、午後1時ごろ無事に家につきました。総走行距離は859.2マイル、キロにすると1375kmだって。会っていた時間より運転していた時間のほうが長い気もするけど、久しぶりに弟と二人きりでたくさん話す時間がとれて、ほんとうに楽しかった。この二人きりで、っていうのがお互い色々あってそう簡単には実現できないんだよねぇ。行って本当によかったです、いいネタにもなったし 🙂

Written by Kei

April 8th, 2013 at 10:30 pm

Posted in Travel

Tagged with ,

2 Responses to 'ロサンゼルス弾丸ツアー'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'ロサンゼルス弾丸ツアー'.

  1. チャリで行けばもっといいネタになったのに

    しげお

    8 Apr 13 at 11:35 pm

  2. 東京ー神戸往復ですよ。無理だべw

    Kei

    11 Apr 13 at 8:48 pm

Leave a Reply