diary

塊フォルテッシモ魂

with 2 comments

先日紹介した塊魂というゲーム、実は、BGMが、思わず毎日口ずさんでしまうほどにイイのです。もしや、と思って探してみたら、なんと出てましたサントラ! その名も 「塊フォルテッシモ魂」 思わず買ってしまいました。

まず驚いたのは、その豪華なメンバー、『大都会』『愛を取りもどせ!(北斗の拳)』で有名なExクリスタルキングの田中雅之にはじまり、新沼謙治、松原のぶえ、水森亜土、浅香 唯、松崎しげる、と、超ビックネームが並びます。ひとつのゲームのためにこれだけのメンツを集めたあたり、さすがナムコ! 気合が違います。曲も、JPOPあり、サンバあり、ジャズあり、演歌あり、しかも、ゲームのBGMだけあって、どれもこれもノリのイイ曲ばかり。これだけジャンルがまぜこぜだと、ともすると散漫になりがちなんじゃないかと思うかもしれませんが、どの曲にも、このゲームの主旋律がさりげなく織り込まれていて、それがアルバム全体に、さりげない統一感を出しています。

他にも色々 CD が届いたのですが、このインパクトが強すぎて、他のはロクに聞いていません。それくらいすばらしい一枚です。ワタシの今年のベストアルバム候補です。もし、塊魂が気に入ったのなら、即買い! の一枚だと思いますよ。お勧めです。

Written by Kei

January 30th, 2005 at 12:51 am

Posted in Music

2 Responses to '塊フォルテッシモ魂'

Subscribe to comments with RSS

  1. 田中雅之、新沼謙治、松原のぶえ、水森亜土、浅香 唯、松崎しげる、と、
    超ビックネームって、ほんとにビック?

    現在、ポップアップ接続できない環境のため
    しばらくメールはrkimura@v101.vaio.ne.jp(Webメール)にお願いします。

    といいつつ、私信。

    けい、またまたお世話になりました!
    無事にフェニックスに到着して実験してます。

    って実はあまり無事でもなく(笑)
    もうすぐアリゾナってとこでキップ切られました(笑)

    14キロオーバー、、、
    前の日は気をつけてたんだけどなあ、、、
    くやしい、、、罰金だけ払えばいいのかな、、、(110ドル?)

    奥様にもよろしくー

    きむら

    2 Feb 05 at 8:54 am

  2. 確かにビックネームというには無理があるね 🙂
    ゲーム音楽的見地から見ると、かなりビックネームと思うんだけどな。

    無事に着いたんだね、お疲れ。

    kei

    2 Feb 05 at 10:49 am

Leave a Reply