diary

2012 Seattle-Victoria Day3

without comments

Victoria

この日は帰途につきます。この眺めともお別れです。

Untitled

高速フェリーに乗って、Seattleへ戻ります。ちなみにこの日はお祭りで、ドラゴンボートのレースやってました。もう1日、長くいてもよかったな… そんな気持ちでボートたちを船の中から眺めてました。

この日のスケジュール:

11:20 Victoria フェリー発
14:00 Seattle Pier69 フェリー着
15:50 SEA 飛行機発
18:00 SFO 飛行機着

フェリーから飛行機への乗り換えが1時間50分。この間に、Pierのあるダウンタウンから空港に移動し、飛行機に乗り込まなくてはなりません。計画の段階でちょっとキツイかなと思ってたんですが、実際はこれが想像以上にキツかった。以下、ダイジェストでこの日の行動をお送りします。

14:10 天候不良で少々遅れてSeattleにフェリー到着。
14:20 アメリカ入国に案外時間がかかるも、無事にフェリー乗り場の外に。
14:23 実はSeattleも祭りらしく、頼りにしてたバスが全面運休。
14:25 タクシーも待てども全然こない。
14:26 これ以上待てない。しょうがないので行ききた道を競歩で戻る。
14:50 Light Railの始発Westlake Centerに到着。
14:51 タイミングよくきた列車に飛び乗る。滝汗。
15:00 電車の中でフライトをチェック。残念ながらOn Timeの様子。アメリカらしく遅れろっつーの。
15:10 この感じだと、空港のセキュリティが混んでたら詰みだなと気づく。冷や汗。

SEA-TAC
15:23 ようやく空港が見えた! (時間はExif情報より)

15:25 Light Railが空港に到着。
15:35 長い連絡通路を再び競歩、空港のセキュリティゲートへ。
15:40 セキュリティが奇跡的に空いてた。無事突破。
15:41 搭乗ゲートA6が実は数百m彼方だと気づく。三たび競歩開始。
15:46 A6ゲート前に汗だくで到着。実に出発4分前。
15:50 座席に座る。と同時に飛行機が動き出す。

SFO

サンフランシスコの青い空を再び見ることができた時には、不覚にもおもわず目に涙が浮かびました。皆様、旅行の計画はゆとりをもって。

Written by Kei

August 18th, 2012 at 10:53 pm

Posted in Travel

Tagged with , , ,

Leave a Reply