diary

Marin Century

without comments

IMG_1022

今年も行ってきましたMarin Century。今年で50年目だそうな。

結論から先に書きます。「暑かったら脱げばいい、寒かったらどうにもならない」

San Francisco以北の夏は、朝は曇りで昼には晴れていい感じ、というのが相場だろうと思って、当日朝どんよりで寒くても、どうせ晴れて暑くなるだろうとたかをくくってました、8月だし。。ところが…

IMG_1013

20マイル地点の第一休憩所、まだ、どんよりして寒いですが気持ちに余裕があります。

IMG_1008

50マイルの第二休憩所。SRAMペイントの派手なサポートカーを発見。「自分のチャリンコ壊れたらあの屋根のチャリンコ乗れるかもねウヒヒ」なんて軽口叩きますが、寒くて奥歯が鳴ります。

IMG_1018

75マイル地点の第三休憩所、いよいよ何かおかしいと気がつき始めます。

IMG_1016

自転車漕いでないと寒くて泣きそうです。

IMG_1019

90マイル地点の第四休憩所。このころには諦めの境地です。もうこの時点では、考えることはいかに下りで体を冷やさないようにするか、ということだけです。

IMG_1023

はいそしてゴール! 結局最後までどんよりサムサムでした。100マイル完走よりも、寒さから開放されるのが正直うれしかったw

IMG_1025

ゴールでの温かい高カロリー飯が体に染みます。

IMG_1034

さ、撤収しようか、なんていう感じになったとき、はじめて青空が… 遅いから。

今回はTraditional Centuryという100マイルのコースを走りましたが、今回3度目にしてようやく、Marin Centuryが牛をモチーフにしている理由がようやくわかりました。このコースは、それはもうあちらこちらに牛、牛、牛、なんです。漕ぐの疲れてヘトヘトになって、なんでこんなところで自転車こいでるんだろ俺?、ってなったときにあの牛さんののんびりした姿を見ると実に和みます。寒くて寒くて写真どころじゃなかったので、画像がないのが悔やまれます。Marin Centuryに出るなら、このコースがオススメです。

Written by Kei

August 4th, 2012 at 10:27 pm

Posted in Bike

Tagged with ,

Leave a Reply