diary

2012 Summer Vac Day3: Morry Bay, Cayucos

without comments

Morro Bay

寝て起きてみてもやはり一面霧…

Morro Rock

Morro Bayの目玉商品は、海岸にあるアホみたいに大きな岩、その名もMorro Rock。とりあえず見てみるべ、ということで散歩がてらきりの中を歩いていきました。

IMG_0762

30分も歩くと到着。デカイ。正直想像してたよりかなりデカイ。ヨセミテの岩山に匹敵するくらいの圧倒感です。

Morro Rock

岩山に登るのは違法らしく、岩山は海鳥で溢れかえってました。pixel等倍で見ると、岩山に鳥が気持ち悪いくらいたくさんへばりついているのが見えます。さすがDP2s。

Beach

岩山や海鳥や、天気悪くて寒いのに泳いでる元気なお子様たちやサーファーをぼんやり眺めて、撤収。

IMG_0764

帰り道にタイ料理やさんを見つけたので、そこでお昼にしました。期待してなかったけど、どうしてどうして結構おいしかった。やっぱり米はいいねぇ。

せっかくの夏休みなのに青空が無いとは何事だ、ということで、午後は車に乗って近隣のビーチを絨毯爆撃。まずは南に…が、霧は晴れず。引き返してきて次は北に…と、青空が見えてきました! やったー!

SDIM0872

Cayucosという小さな町でした。海岸線の向こうに霧が見えますが、ここだけは完全に晴れてる!

SDIM0871

桟橋を歩いて、そのあとビーチをしばし歩いて、お日様を十分に摂取。うんうん、ビーチはこうじゃないと。

お日様を堪能してホテルに帰還。やっぱこの辺は霧だよ…

IMG_0785

夕飯はホテルから歩いていけるMorro Bayの町に繰り出しました。しかし、土曜日の夜だというのにこの静けさ…こりゃあ…レストランはいろいろあって迷ったけど、Hofbrauっていう単語に負けここに決定。

IMG_0786

山のようなFish&Chipsやカラマリと一緒にビール。実にすばらしい。

このお店、カウンターで食べ物飲み物を買い、自分で席に持っていくセルフサービスのお店でした。レストランというよりはバーのような感じ。お腹が減ってたので、ウェイターといろいろとやりとりをして待つ時間が省略できてよかったです。

Written by Kei

June 30th, 2012 at 9:42 pm

Posted in Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply