diary

Japan Tour 2012

with one comment

たまねぎ

そんなわけで、武道館ツアーしに日本に行ってきました。といっても、九段下いったときに、帰りにほんのちょっと建物を見ただけですが。

そんなこんなで、日本から帰ってきました。今回は1週間ちょい、わけあって単身での帰国でした。とりあえず目的はこんな感じ。

  • 弟とチャリンコライド
  • 母の日にプレゼントを手渡し
  • ついでに父の日のプレゼントも手渡し
  • 免許の更新
  • SlingBoxの設置
  • めぐちん向けの大量の物資の輸送
  • 直接合う必要があるミーティング数本
  • すし善ですし
  • ともさんのところでフレンチ
  • ミスドでゴールデンチョコレート

いざ予定を立ててみると、やらなければならないことに加えて、やはり会いたい人ってのはたくさんいるもの。実に殺人的なスケジュールで、こなしていくうちに何度もへこたれそうになったけれども、無事、全部達成できました。父と母と義理の母とそれぞれサシでご飯食べる機会もあったし、チャリンコもイヤというほど乗れたし、会いたい友達にはたぶん全員会えたし、まあ、よかったんじゃないかと。

羽田空港国際線ロビー

今回初めてJALのサンフランシスコー羽田便を使ってみたのですが、これが実に便利。行きはサンフランシスコ夕方発→羽田夜10時過ぎ着、帰りは羽田夜0時すぎ発→サンフランシスコ夕方着、というスケジュールなのですが、到着日はそのまま気兼ねなく休息できるのと、帰る日は空港に夜11時頃つけばオッケーなので、帰る当日が無駄にならずに1日いろいろとやれるというのがとても便利でした。それから、京浜急行の駅から国際線ロビーへのアクセスが、聞いていたとおりまさに1分というのもびっくりでした。

これが成田便だと、サンフランシスコ出発が朝でなんか忘れ物をしてるんじゃないかと心配をしたり、日本到着が中途半端に夕方でどうしようかとなったり、日本出発は夕方なので昼過ぎには都心を離れないといけなかったり、サンフランシスコ帰ってきたら朝で1日が長くてしんどかったりと、まぁ、なんかいろいろと噛み合わないんですよねぇ。行き先が東京の方は、羽田便めっちゃおすすめです。

Daytime view

今回は忙しいとわかってたし荷物も多かったし、カメラ持っててもとても持ち歩かないだろう、と踏んで、カメラは潔くiPhone4S一本で行ったのですが、まぁこいつがまたよく撮れるのでびっくりしました。惜しむらくは、自分がもちょっとピントに気を使えばよかったかな、ということ。とにかく、予想以上の働きをしてくれました。今回の写真まとめてあげておいたので、興味がある方いたらこちらからどーぞ。

あと、最後に感謝したいのは、義理の母親の家に滞在してた時の近所の漏れ電波。誰だか存じませんがあれにはホントお世話になりました。ありがとうw

Written by Kei

May 25th, 2012 at 12:48 am

Posted in Travel

Tagged with ,

One Response to 'Japan Tour 2012'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Japan Tour 2012'.

  1. それから、今回びっくりしたのは、電車の中でモバゲーやっている人がたくさんいたこと。電車乗るたびにかならずといっていいほどやっている人を見ました。そりゃ、GREEやDeNAが儲かるわけだよと身を持って感じました。

    kei

    29 May 12 at 11:19 pm

Leave a Reply