diary

NHLプレイオフ

without comments

NHLのプレイオフが絶賛開催中です。

普段は他のスポーツに押されて、テレビで常時ホッケーの試合を見られるというわけではないのですが、この時期はテレビつけるととりあえずどこかの試合をやっているのでとても幸せです。地元チームのSan Jose Sharksは、ここ数年シーズン正式ぶっちぎりでプレイオフに突入しては速攻で敗退、というのを繰り返してたのですが、今年はめずらしく8位ギリギリで滑り込みだったので、プレイオフで逆に爆発するんじゃないかとちょっと淡い期待を抱きつつ見てます。

プレイオフはさすがにどのチームも緊張度120%でプレイしているので、シーズンでは普段ありえないようなポカが多発します。例えば、最終ラインのディフェンスがパス受け損なって、相手のオフェンスが1人フリーであがっていってゴール、とか。まるで自分たちの試合を見ているよう、なので、そこからどうやってリカバリするのか、とかがとても参考になります。しっかし、トッププレーヤーっていうのは、この状況下で冷静にプレイを決められるんだよねぇ、やっぱり半端ないな〜。

Written by Kei

April 16th, 2012 at 12:03 am

Posted in Hockey

Leave a Reply