diary

MacBook Air

with 4 comments

Welcome MacBook Air!

MacBook Air、買っちったw

Air? Pro? 11インチ? 13インチ? ぐるぐるぐるぐる考えに考え続けたあげく、暴走気味に一番高い選択肢(13インチ/4G/256G)をついカッとなって選んじゃいました。とりあえず数時間使ってみての感想はこんな感じ。比較対象は今まで使ってた2008年の白いMacBook(4,1)です。

  • とにかく薄い、軽い。これに全部詰まってるなんて… 未来だよこれ。
  • Migration Assistantは神アプリ。あっという間に今まで環境が移行できました。これを作ったAppleを心から褒めたい。
  • アプリの動作が軽快。OSの起動が爆速。これがSSDの力か… I/Oにストレスを感じさせない動きが気持ちいいです。
  • キーボードのバックライト、見た目はかっこいいけど、あんま必要ないかな。5分くらい使ってOffに。
  • 13インチで1440×900という高めの解像度が実にいい。前の使っていたやつと実際の画面サイズは変わってないのに、画面がとても広く感じます。コード書くの楽そう。
  • 画像の色味とDetailの見え方が若干今までと違うな、ってのがちょっと気になるところ。液晶の質はMBAよりMBPのほうがいいと書いてあるReviewを結構見たのですが、それは正しいかも。ま、細かい作業は外部モニタ繋げれば問題ないでしょう。

とりあえず今のところは大満足。それにしても、今年はAppleへのお布施が多いなぁ。

Written by Kei

December 29th, 2011 at 12:55 am

Posted in Diary

4 Responses to 'MacBook Air'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'MacBook Air'.

  1. キーボードのバックライト消せること今知った。けど環境設定じゃ消せないのね(Lionのバグとか)

    私も仕事でAir、家でPro、iPhone4SとiPad2な人になりました。でもこれが快適なんだよなぁ。

    しげお

    30 Dec 11 at 6:20 am

  2. バックライトはF5キー連打して光量を最小にしたら消えた。確かに、環境設定からとかはできないのかな?ていうか探しもしなかったけどw

    kei

    30 Dec 11 at 10:26 am

  3. キーボードのバックライト、飛行機にのるとそのありがたみがわかりますよ。

    Jun

    30 Dec 11 at 10:54 am

  4. おお、確かに! 薄暗い所では便利かも。映画館とかw

    kei

    30 Dec 11 at 11:00 am

Leave a Reply