diary

それでも町は廻っている (石黒 正数 ヤングキングコミックス)

without comments

よく「マンガ一杯あるから貸すよ〜」っていうと、「じゃあ、オススメなに?」と返されることが多いです。「そら、あんた、人によりますがな」といいたいところなんですが、そういわれたときに限って、自分が好きなマンガってするするっと出てこないもんでもあるのは事実。まぁ、考えてみれば、うちの蔵書はうちが好きな本で一杯なわけだから、選べっていうのも大変な話よね。

でも、せっかくなんで、うちの蔵書から、なんでか知らんがついつい何度も何度も読み返しちゃうマンガをピックアップしてみようかと思います。

一発目は「それでも町は廻っている」。ドジっ娘な主人公を中心としたいわゆる日常系?のギャグマンガ。キャラが全員立ちまくりで、とにかくおもしろくて、毎回読むたびに笑い転げてます。なんていうんだろ、この面白さ、もう理屈じゃないんだよねぇ。とにかく一度読んでほしいです。いわゆる萌え絵でもないし、どちらかというと昭和臭が立ち込めるあたりもまた好感が持てます。最高です。早く続きでないかなぁ。

Written by Kei

August 15th, 2010 at 10:52 pm

Posted in Manga

Tagged with

Leave a Reply