diary

Microsoft Tag Reader

without comments

2日続けて、Musician’s Friendがらみなんですが…

昨日紹介したMusician’s FriendのDMの中で、初めてMicrosoft Tagが実際に使われているのを見ました。Microsoft Tagってのは、Microsoftが提供している2次元バーコードみたいなもんです。

実は、Microsoft Tagを読み込むTag ReaderってiPhoneのアプリをだいぶ前にダウンロードしたのですが、使おうにもTagが見当たらなくて、もうアプリ消しちゃおうかな〜と思ってたのです。さっそく、このTagをScanしてみました。

動画見てもらえばわかると思いますが、とにかく認識がすごい速い! カメラをちょっと近づけるだけで速攻で認識してwebsiteに飛んでいきます。これは便利かも。もっと流行ってもいい気がするんだけどなぁ 😉

Written by Kei

May 7th, 2010 at 8:17 pm

Posted in Tech

Tagged with , ,

Leave a Reply