diary

DSL開通

without comments

DSL が開通しました。

開通当日は、とりあえず、セキュリティのためまずはじめに、Windows Update を走らせてパッチ全部インストール。そのあと、Antivirus のワクチンを更新。準備万端となったところで、日本、シアトルと Netmeeting でテレビ電話堪能しました。いやー、ブロードバンド万歳。

我が家の今の主力PC はデスクトップで、WinXP Pro が入ってます。NIC が2枚刺さってるので、昨日は、Internet Connection Sharing っていうのを設定して、ブロードバンドを複数マシンで堪能っていうのをやりました。Linux で IP Masq とか設定したことあるヒトにしてみると、XP の設定があまりに大雑把すぎてちょっと心配だったけど、まぁ、手軽にできるという意味ではとても便利かと。

DSL が開通して、時間を気にせずつなぎっぱっていうのは、便利だなぁと改めて思いました。電話が Busy にならないのがいいです。1日中家にいる奥さんがストレスなくインターネットできるのも、いいかなぁ、と。今、ゲームキューブのゼルダの冒険やってるんですが、攻略サイトを検索するのが速くて助かるなぁというのもありますな 🙂

Written by Kei

January 12th, 2003 at 12:00 am

Posted in Diary

Leave a Reply