diary

ウッドストック (浅田 有皆 新潮社)

without comments

ウッドストックから今年で20年だそうです。

最近、バンドをテーマにしたマンガがちょこちょことあるんだけど、個人的にはどれも今イチ中途半端な感じ。「デトロイト・メタル・シティ」は面白いんだけど結局ギャグだし、「NANA」はなんか音楽から段々離れていってる感があるし、「BECK」はイイ線いってると思うけど、今イチ絵がのっぺりしていて動きが感じられないし、「けいおん!」にいたっては音楽とほとんど関係ないし。

でも、この間めぐちんが買ってきてくれた「ウッドストック」ってマンガ、これはすごく面白かった! 話がちょっとまっすぐすぎて都合良すぎる感があるけど、それでも、バンドってこんな感じだよ〜、ってのを素直に思いださせてくれます。聞けるものなら、この主人公のギターを実際に聞いてみたいな〜。

Written by Kei

September 27th, 2009 at 11:18 pm

Posted in Manga

Leave a Reply