diary

岳(石塚 真一 小学館)

with 5 comments

日記にマンガのことを書き出すと日記がマンガだらけになって、親が「息子は実はアメリカにマンガ読みにいったんじゃないか?」と心配すると思ったので今までやめてたのですが、すごく面白かったマンガがあったので書いておきます。岳というマンガです。簡単いうと山岳救助の話なのですが、ここ最近読んだマンガのなかではダントツに面白いです。

もちろん、マンガそのものもすごく面白いんだけど、もうひとつワタシが個人的にこのマンガがすごく好きな理由があります。それは、この本にでてくる主人公の三歩ってのが、ワタシの弟とすごく雰囲気が似ているんです。当の本人はこれ読んでどう思うか知りませんが、ワタシの弟に対するイメージってこんな感じなのですよ。

ちなみに、弟は先日行われた第6回富士山国際ヒルクライムという自転車のレースで8位だったらしい。残念ながら入賞は逃したみたいだけど、それでも集まった人たちのなかで8番目に速かったってことだよね。おめでとう。ていうか、どんだけハイスペックなのよ弟。同じ成分で構成されているとはとても思えないっす。ていうかホッケーやらせてみたい 🙂

Written by Kei

July 3rd, 2009 at 5:10 am

Posted in Manga

Tagged with

5 Responses to '岳(石塚 真一 小学館)'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '岳(石塚 真一 小学館)'.

  1. アメリカは遊びで行ってるんだよな?
    漫画じゃないよなぁ。
    この漫画は漫喫行ってチェックします。

    とうとうスカパー契約せずにツールが始まっちゃう。。。
    ローラー乗りながらどっかのテキストライブで妄想するしかないな。

    あっし

    3 Jul 09 at 11:28 am

  2. マジレスするとアメリカには出稼ぎに来てますなぁ 🙂
    うちはTdF映るんだけど、とっておこうか?

    kei

    4 Jul 09 at 5:57 pm

  3. えー!それ忘れてた!
    とっておいて~。

    あっし

    4 Jul 09 at 10:07 pm

  4. ここで一句、

    ”ツール放送、録画したのはいいけれど、見る時間があるはずも無し”

    LIVEでやっている!という見なければいけないモチベーションを逃してしまうと
    あの膨大な録画を見ることができません。
    10年前に経験済み(笑)

    ただ、山岳のステージは別だなあ、、、
    ピレネー、アルプスの山岳コースの時だけでも撮ってあげたら?
    あとチームタイムトライヤルも面白いなあ、、、(今年は次の火曜日かな、、、)

    あ、いや、結局頑張って録画したのも見てるかも(笑)

    たいちょう

    5 Jul 09 at 1:33 pm

  5. […] ついつい何度も何度も読み返しちゃうマンガ、3つ目には「岳」にしようと思ってたんだけど、既にエントリがあったので割愛。3つ目は、「聖☆おにいさん」。読みは「せいんとおにいさん」です。作者は「荒川アンダーザブリッジ」などで有名な中村光さん。 […]

Leave a Reply