diary

おめでとうPenguins!

without comments

NHLの頂点を決めるStanley Cup Final、今年は奇しくも去年とまったく同じDetroid Red WingsとPittsburgh Penguinsというカードでした。昨年はこの対決、Red Wingsが勝っています。Finalは他のplayoff同様、全7戦で先の4勝した方が勝ちなのですが、ここまで両チームとも全てホームゲームを勝ち、3勝3敗で勝った方が優勝という大一番で、今日、PenguinsがなんとアウェイでRed Wingsを下し優勝しました!

San Jose Sharksが負けた時点で、CrosbyがいるPenguinsに勝ってほしいなとずっと応援してた甲斐がありました。いや〜、よかったよかった。優勝の瞬間、思わず涙ぐんじゃいました。ワタシもインラインホッケーのリーグで優勝したことあるけど、あの瞬間って最高なんだよねぇ。あぁ、今シーズン、優勝したいなぁ〜。

もう既にyoutubeにビデオをあげている猛者がいたので、リンク貼っておきます。最初の数十秒だけで感動が伝わるんじゃないかと思います。本当にうれしそうだ。いや〜、おめでとう、Penguins!

Written by Kei

June 12th, 2009 at 3:20 am

Posted in Hockey

Leave a Reply