diary

OREO革命?

with 3 comments

img_2217

先日、OREO Fun StixというOREOの新商品のCMを見てびっくりしました。何がすごいって、これ、OREOがストロー状になってるんですよ! OREOを牛乳に浸して食べるのはアメリカでは定番中の定番なのですが、これは今までありそうでなかったアイデアです。いや、これはひょっとしたら革命なんじゃないだろうか?

なんて話をめぐちんとテレビを見ながらしてたら、後日、めぐちんがNob Hill Foodsで見つけて買ってきてくれました。早速、牛乳をコップに入れてトライ!

img_2220

ん〜、んん〜…

… 残念ながら、これは革命でもなんでもありませんでした。ていうか、ぶっちゃけタダのストロー。牛乳に浸して食べるだけなら別に円盤状だろうがスティック状だろうがさして変わりないし、牛乳吸いながら食べれるから便利なんじゃないかとも思ったけど、やってみるとわかるけどそんな気持ちにはなりません。しかもこのStixは、普通のクッキーのOREOと違い、どちらかというとシャクシャクとしたチョコフレークのような食感なのです。これはこれでおいしいのだけど、OREOはあのクッキーが牛乳でふやけた感じがおいしいのに…

ここ最近味わったことの無いガックリ感でした。なんで自分、あんなに盛り上がってたんだろ… orz

Written by Kei

June 7th, 2009 at 7:15 am

Posted in Diary

Tagged with ,

3 Responses to 'OREO革命?'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'OREO革命?'.

  1. 社内で見かけたクライアントの商品思い出しました。名前忘れたけど確かUS発祥の奴で、そのストローみたいなので牛乳飲むとチョコレートとか色んな味になるって奴。
    日本じゃ絶対受けないだろなーと思った。担当者もそう思ってたみたいだけど…

    久々にオレオ食べたいかも。エントリーでもいいけど。

    しげお

    7 Jun 09 at 8:57 am

  2. そんなのあるんだ〜、知らないなぁ〜。

    ワタシも普通のOREO食べたいですw

    kei

    9 Jun 09 at 4:43 am

  3. とりあえず、たいちょうもDC地元のスーパー、GIANTSでOREO FUN STIXを買ってみました。

    つまらない、、、、っていうかビスケットの部分に牛乳が浸らないといけないのに、ホワイトチョコレートで内側がコーティングされておいて意味無いじゃん!!!確かに牛乳飲んでるだけになる!!!

    逆だったらよいのでは、、、外側がチョコで中がクッキー。ストローとして飲んだときに自動的にクッキーも牛乳に浸ることになって、そのまま口元の方からさくさく食べれるぞ、、、

    というわけでとにかく、がっくり感を共有しました、、、

    たいちょう

    14 Jun 09 at 7:30 pm

Leave a Reply