diary

ライブやりました

with one comment

live

先週の土曜日(5/16)に、ワタシの参加しているdiv|zeroというバンドの初ライブを、BerkeleyにあるTakara Sake BreweryのTasting Roomで行いました。このTasting Roomが実に趣のある場所で、なんと神棚の真ん前がステージ 🙂 日本だったらバチ当たりとか言われそうですが、ま、ここはアメリカってことで 😛

Takara Sakeにはもちろんライブ用の機材なんかないので、今回はドラムやアンプやミキサーやら、とになく何から何まで全部持ち込んで一からセットアップしてのライブでした。ドラムの組み立てとかすごく久しぶり。セットアップと音合わせに時間がかかってしまい、多少時間が押してしまったものの、いい感じのセットアップで無事にライブをやることができました。PAを手伝ってくれたWesには感謝です。

ヴォーカルのKlayとドラムのRussは人生初ライブだったのですが、二人とも堂々として立派なもんでした。多少のミスはあったけど、初めてのライブでこれなら大成功でしょう。ワタシの初めてのライブなんて、そりゃあもう目も当てられないほどヒドかったですからw ギターのRyoくんは経験者だけあって、さすがのパフォーマンスでした。

今回はこのバンドのはじめてのライブということで、友達をメインに招待しての内輪のライブだったのですが、観客も盛り上がってたようで何よりでした。いや〜、人前で弾くのってやっぱり楽しいなぁ。

ちなみに今回のライブは、90s Rockのカバーが中心でした。Setlistは以下の通りです。ライブのvideoや音源などは、後ほど追加しようと思います。

  • Interstate Love Song (Stone Temple Pilots)
  • Maybe Tomorrow (The Stereophonics)
  • Sweet Surrender (Original)
  • Plush (Stone Temple Pilots)
  • Hurt (Nine Inch Nails)
  • Alive (Pearl Jam)
  • Tears in Rain ()
  • Black Hole Sun (Soundgarden)
  • Creep (Radiohead)
  • Say It Ain’t So (Weezer)

Written by Kei

May 16th, 2009 at 8:22 am

Posted in Music

Tagged with , ,

One Response to 'ライブやりました'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'ライブやりました'.

  1. […] ライブやった(5月) 昨年末からmonthlyでスタジオ借りてバンドで練習を続けていたのですが、今年、とうとうライブでその成果を披露することができました。楽しかったなぁ。 […]

Leave a Reply