diary

猛暑日

with 2 comments

ニュースによると、いま、このあたりには熱波が来ているとのこと。今日、会社の帰りに車についている気温計をなにげにみたら華氏で100度を指していました。摂氏でいうと37度。日本でいうところの猛暑日です。5月にしてはなかなかの傍若無人ぶり。とはいうものの湿度は無いので、暑いな〜と思えど、日本の夏ほど暑苦しくはありません。こういう日はビールが特にうまいw

しかしこれ、今日の夕方6時過ぎの気温です。昼間はもっと暑かったんだろうな…

Written by Kei

May 15th, 2008 at 11:22 pm

Posted in Diary

2 Responses to '猛暑日'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '猛暑日'.

  1. 5月に37度ですか、、日本は大雨に見舞われ今朝の通勤は大変でした。なんか気候が地球全体でおかしくなっている感じがします。

    彩人

    20 May 08 at 6:39 am

  2. 実は毎年夏に2回から3回こういう熱波がくるんですよ。なので、それ自体はそんなにめずらしいことじゃないですが、5月にっていうのは、確かにめずらしいかもしれません。

    近年の東京の夏の暑さはものすごいらしいですね。昔はそんなに暑くなかった気がするんだけどな… 人が知覚できるくらい温暖化が進んでいるって、すごい危機感感じます。

    kei

    20 May 08 at 6:47 pm

Leave a Reply