diary

Monterey – Carmel

with one comment

日本から来ていたお客様の消去法的な希望により、Monterey – Carmel にいってきました。

Monterey といえばやっぱり水族館でしょうってことで水族館へ。目玉が目白押しのこの水族館ですが、ワタシが中でも一番好きなのはこの 3階まである大きな水槽です。水槽の前の席を陣取り、優雅に泳ぐ魚やゆらめく海藻をぼんやり眺めるのは、まさに至福のひととき。

img_0097.jpg

それから、ペンギン見たり、

img_0106.jpg

クラゲみたりして、

img_0114.jpg

十分癒されてきました。

水族館を出たら、次はこれまたお約束の観光有料道路 17 miles drive へ。途中、Peble Beach という単語にお客様が激しく反応したので立ち寄ってみました。クラブハウスの前が、ちょうど18番のグリーンになってるんですね。

img_0134.jpg

PGA ツアーな気分をなんとなく味わってきました。

ここでしばらく海とゴルフ場を眺めてたら急に寒くなってきたので一路 Carmel へ。なぜかインド人が経営している雰囲気の不思議な Best Western にチェックインし、夜は French Poodle というレストランへ食べにいきました。味はまぁまぁ、だったかな。

翌日はのんびり起きて、渋滞が嫌だったのでそのまままっすぐ帰ってきました。Monterey や Carmel は近い割に結構楽しめるいいところだなぁと再認識。また、ふらっと遊びにこようと思います。

Written by Kei

March 29th, 2008 at 2:09 am

Posted in Diary

One Response to 'Monterey – Carmel'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Monterey – Carmel'.

  1. Monterey…

    Gilroy でハンバーガーを買い込み、101 を南下、156で海へ出る。広がる…

    戯言

    1 Apr 08 at 11:07 pm

Leave a Reply