diary

Evergreen pear

with 2 comments

img_1508.JPG

毎年、2月から3月にかけて、ウチの庭の木に桜のような花が咲きます。でも、桜とはちょっと違います。アーモンドでもありません。いままであまり気にも留めてなかったのですが、はて、なんだろう? 急に思い立って調べてみたら、Evergreen Pear というナシの一種でした。台湾原産らしく、日本名はタイワンイヌナシだそうです。聞いたことも無いw

桜のようで風情があっていいのですが、毎年雨季の真っ最中に咲くので、いつも雨にやられて早々に花を落としてしまいます。今年も、昨日今日の Storm で、ほとんど落ちてしまいました。

Written by Kei

February 24th, 2008 at 12:00 am

Posted in Diary

2 Responses to 'Evergreen pear'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Evergreen pear'.

  1. で、食えんの?

    shun

    25 Feb 08 at 7:53 am

  2. まず、実を見たことないw

    http://www.botanic.jp/plants-ta/taiinu.htm
    これによると、実は1.5センチらしい。そんなナシ食べたくないなぁ。

    kei

    26 Feb 08 at 4:27 am

Leave a Reply