diary

今年のワインTop100

with 2 comments

Wine Spectator が、今年のEditor’s Choice Top 100 をサイトで公開しています。Top10 は、下のほうから順番に1日2つずつ紹介、なんだそうで、今日みたら10位と9位が公開されてました。10位は… あぁ、クリュグね。9位のボトルは、なんか見覚えがあるなぁ… とおもったら、やっぱり、Mondavi でした。アメリカに来たころ、散々、ここのワイン飲んだっけ。

ちょっと能書き読んでみると、2004年の Cab Reserve は Mondavi ファミリーがかかわった最後のワインで、しかも、今迄で最高の出来だそうです。今度、機会があったら飲んでみようっと。それにしても、こんなに高かったっけなこれ?

上位のランキングも、ちょっと楽しみです。

Written by Kei

November 12th, 2007 at 9:44 pm

Posted in Wine

2 Responses to '今年のワインTop100'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '今年のワインTop100'.

  1. まったく!!!
    ワインスペクターのせいでワインの値段が上がってしまって、
    本当にむかつく!

    といいつつ、たいちょうは今、貧乏なので
    トレーダージョーでワイン買ってる状態だから
    高いワインは関係ないんだけどね(笑)
    でも例の二ドルワインがこちらでは三ドルなのが痛い(涙)

    今、はまってるのが安いランブルスコ。
    イタリアの発砲赤ワインです。

    Lambrusco Reggiano (税込みで5㌦41㌣だった。)
    エチケットの下半分の色がベージュなのが甘口、グリーンが辛口。
    お試しください。

    たいちょう

    13 Nov 07 at 7:36 pm

  2. Trader Joe’s のワインは、Chuck’s 以外も安くておいしいのが揃っていていいよね。今度、それ探してみます。

    Trader Joe’s でたまに買うのは、Santa Rita っていうチリのワイン。Cab は安いくせに結構おいしいです。

    kei

    14 Nov 07 at 6:53 am

Leave a Reply