diary

Ace Combat Assault Horizon (2011 Namco Bandai)

with 3 comments

Ace Combatの待望の続編です。

ワクワクしながらプレイをはじめてみたのですが… なんかこれはちょっと今までのとは違う感じ。別に私はヘリから人を撃ちたいわけじゃないんだけどな… 新機能のドッグファイトモード(DFM)も、個人的にはちょっと違和感を感じます。続編と期待してプレイするとちょっとガッカリするかもしれません。今まではタイトルに4とか5とかナンバリングが入ってたのですが、今回それが外れたのは、これはまったく新しいゲームなんだよ! っていう意気込みの表れなのかな。Amazonのレビューは結構的を得ていると思うので、買おうと思っている方は一読してみるといいかも。

個人的には、今までの路線を継承したAce Combat 7を早くも期待です 🙂

Written by Kei

October 17th, 2011 at 11:20 pm

Posted in Video Game

3 Responses to 'Ace Combat Assault Horizon (2011 Namco Bandai)'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Ace Combat Assault Horizon (2011 Namco Bandai)'.

  1. 買おうかと思ってましたが、だいぶ路線変更したっぽいですね。レビューありがとうございます。AC7に期待しましょう。

    昔プレステにあった、「パイロットになろう」ってゲーム、もう一回出ないかなー

    oge

    18 Oct 11 at 10:33 am

  2. 今までのエースコンバットの延長線上にあるゲームだとはちょっと言えない気がします。個人的には4とか5のノリで出して欲しかったでんですけどねぇ。

    パイロットになろう、って聞いたことあるけどやったことないなー。おもしろいのかなー。

    kei

    23 Oct 11 at 9:48 pm

  3. […] とりあえずAce Combatは放ったらかしにして、久しぶりのワンダをやって、そのあと、昔途中で投げ出したICOに取り掛かろうと思います。楽しみだ〜。 […]

Leave a Reply