diary

極楽鳥花

with 2 comments

この寒いのに極楽鳥花が庭の端っこでひっそり咲いてました。英語名はBird of Paradise、ってそのまんまやねん。あまり日本では見ないんじゃないかな。

Written by Kei

December 4th, 2010 at 1:52 pm

Posted in Diary

Tagged with

2 Responses to '極楽鳥花'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '極楽鳥花'.

  1. Bird of Paradiceが咲いているんですね!本当に鳥に見えますよね。この花が大好きで、日本でタヒチアンダンスを習っていた時はこの花の絵が書かれたパレオ(腰に巻く布)を使っていました。確かに日本では見ないですね。カリフォルニアに来て、色々なところで咲いていて驚きました。

    ayumin

    4 Dec 10 at 7:39 pm

  2. 今がシーズンなのかどうかさっぱりわからないのですが、とりあえず一輪ひっそり咲いてますねぇ。かたまりでドカンとあるので、咲くときはワーっと咲いてとてもきれいです。派手に咲いたらぜひ見に来てください!

    kei

    5 Dec 10 at 11:04 pm

Leave a Reply