diary

0.0157%

with 3 comments

ワタシの仕事先のグループには今39人がいるのですが、ワタシも含めそのうち4人が同じ誕生日(4/8)です。39人いたときに自分と同じ誕生日の人が3人いる確率は、みんな同じ誕生日になる確率は?によると実に0.0157%だそうです。1万回に1回か2回、って計算ですね。

img_1954

そんなわけで今日はワタシの誕生日でした。写真は、めぐちんがプレゼントにくれたトロのモニター拭きです。かわいい〜! ありがとう、すごくうれしいですw

Written by Kei

April 8th, 2009 at 2:41 am

Posted in Diary

3 Responses to '0.0157%'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '0.0157%'.

  1. おめでとさん。
    おれ33、お互い年くったなぁ。

    あっし

    9 Apr 09 at 2:16 pm

  2. たいちょうも今度、プレゼント贈るよ。
    お楽しみに。

    たいちょう

    9 Apr 09 at 4:50 pm

  3. ☆あつし
    ありがとー!

    ☆たいちょう
    プレゼントくれるんだ、ありがとw

    kei

    9 Apr 09 at 6:06 pm

Leave a Reply