diary

雪遊び 2日目

without comments

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cbad

日曜日は、ホテルの近所で見かけた Donner Memorial State Parkというところへ。

IMG_0371

最近出来たところらしく、きれいなVisitor centerがありました。人もまばら。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cbb1

トレイルに入って1分でこんなきれいな小川を発見。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cba7

するとチビさんが、ここに雪球を投げる、と。なもんでここで延々と雪球を作っては投げる、ということをしました。日差しが暖かくて、景色もよくて、静かで、とてもいいところでしたよ。

ここで散々雪投げして、お弁当食べて、なんやかんやで昼過ぎ、2時頃に現地を出発して一路おうちへ。ナビによるとI-80は渋滞がひどいらしかったので、迂回してI-5, I-205, I-580のルートへ。I-580の山越えにある風車の群れを初めて見たうちのチビさんが、

降りる
「え、あの風車のところで降りるの?」
うん、そう
「え?ほんとにあそこいくの?」
うん
「・・・」

私もここの風車見るのすごく好きで、ここ通るときは楽しみにしているのですが、まあでも言っても車窓から眺めて満足する程度で、ここでおりてみようと考えたことはなかったので、ちょっとびっくりしました。

山越えの中腹にあったFlynnという出口を降りて、なんとか風車の近くへ車を走らせました。見上げるくらい近くまで行けるもんなんですね。新たな発見です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cbd9

楽しそうに風車眺めております。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb6a

夕暮れ時というのもあって、とても幻想的な光景でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cb70

とんでもないこと言い出すな〜、と思ったけど、結果来てみてよかったです。ここ通るときはまた来よう。

風車堪能して再び家路に。ニジヤによって夕飯を仕入れて、うちに辿り着いたのは結局8時頃でした。いろいろあったけど、楽しかったな〜。

Written by Kei

February 28th, 2016 at 1:55 am

Posted in Diary

Leave a Reply