diary

久しぶりに麻雀

without comments

先日、久しぶりに麻雀やりました。毎年この時期、お父さんひとり残して日本に帰省している方が多いので、麻雀やるチャンスがグンと増えますね 🙂

開始からしばらく低空飛行。こりゃあ今日はこのままズブズブかなぁ思ってたんですが、ようやく4半荘目にドラマが到来。

IMG_6573

親だっていうのに2件リーチが掛かって、どうしようかと手を回してたらドラの6万が重なってチートイテンパイ。ここまで負け続けでドラマが無いし、何より俺様の親を何だと思ってるんだこいつらとついカッとなってリーチ。直後対面が9索一発で掴んでローン! ウラウラで240Zでした。

IMG_6574

やっとこれでトップだなウシシ、と思ってたら、その直後に負けが込んでいるもうひとりがリーチかけて海底ツモ。なんだべと思って手を見てみたら、できあがり3色がパッと見えてその一瞬であーこらあかんわと悟りました。結局裏も乗って倍満、わたし見事に親被りで捲られ、しかもこの時点でさっき240ぶつけた奴がトんで結局2着っつー。

たまにやると、面白いもんです。よくできたゲームだと思います。

Written by Kei

July 24th, 2015 at 6:29 am

Posted in Diary

Leave a Reply