diary

キャンプ

without comments

IMG_6658

友達の家族に誘われて、キャンプに行ってきました。数十年ぶり。

基本的に私たち夫婦は「ベッドがあるならベッドで寝ればいいじゃない」派なのですが、ひょっとしたらうちのチビさんがキャンプ気にいるかもしれない、と思い、今回は重い腰をあげて行ってみました。次回があるかわからないので、テントも寝袋もその他もろもろ全部借り物。買ったのはLEDのランタンだけ。

IMG_6661

キャンプサイトには水洗トイレとシャワーが完備。すばらしい。感謝感謝。

私が小学生、中学生の頃、近所の仲良い家族が5,6家族まとまって毎年夏に2泊3日で丹沢にキャンプに行ってたのですが、今思えばあのときはシャワーはおろかトイレすら無く、大きい方のときはスコップもって遠くに行って来い、という実にハードコアなキャンプでした。キャンプファイヤーも、毎年現地で倒木を切りそろえて手作りだったな。今考えると、実に物好きな親共が集まってたんだな… 🙂

IMG_6664

飯盒で炊いたごはん、久しぶり。おこげがおいしい。

木が燃えるのを見ながら外でご飯食べて、テントに入って、寝袋で寝る、っていうの、久しぶりにやると新鮮でとても楽しかったです。チビさん夜寝てくれるか心配だったけど、グーグー寝てました。友人の家族が食事などほとんど段取りしてくれたおかげで、とても楽しい週末を過ごすことができました。チビさんも楽しかったみたい。

Written by Kei

July 20th, 2015 at 6:36 am

Posted in Diary

Leave a Reply