diary

羊羹

without comments

Untitled

日本のチャリンコ乗りはコンビニで売ってる小さいサイズの羊羹を補給食にすると聞いて、あーなるほど確かにあれはかさばらなくてカロリーあっていいなーと思ってたんですが、こないだSan JoseのDaisoいったら普通にそれっぽい羊羹売ってました。ためしに買って食べてみましたが味もそれっぽいです。

ちなみに、日本のチャリンコ乗りの補給食で羊羹と並んで人気があるのは、ミニクリームパン/ミニあんぱんだそうです。あの6連のやつをペシャンコにして背中に刺して走るんだとか。ちょっと憧れるw ちなみにアメリカでは、CliffBarとかのパワーバー系、ナッツとドライフルーツの混ざったいわゆるTrailMix、ドライフルーツ、普通にバナナとかのフルーツ、なんかを食べてる人をよく見ます。

Written by Kei

January 26th, 2015 at 5:52 am

Posted in Diary

Tagged with

Leave a Reply