diary

Black Friday Shopping その2

without comments

CC2617B9-7D04-45D1-8339-95F07E25AB03

今使っているMacBook Airは、ブラウザ使ったりメール読んだりするくらいなら申し分ないスペックなのですが、動画の編集とかコンパイルとかの重い処理にはちょっと力不足で、やっぱMacBook Pro欲しいな〜、と思っていたところ、AppleがBlack Friday当日限りでMacBook買うと$100分のiTunes Storeのクレジットをプレゼント、というセールをやってたので、日付が変わるギリギリまで悩んで結局お買い上げ。


18CD07E6-F501-47DF-BE0C-673371914485

買ったのは13インチの最上位モデルに追加メモリのトッピング。やはりAirにくらべると圧倒的に速くて、とても快適です。

CC33088E-1B81-45D0-AF02-F3B698436014

Airはとにかく軽くて取り回しがよいところが気に入ってたのですが、最近はProも光学ドライブが無いので、同じサイズのAirとくらべてもそれほど大きさや重さが変わりません。しかも、Proのほうがスピードは速いしRetinaディスプレイが載っているしといいことづくめ。そりゃあ買うしかないでしょう。

FEF3BD15-C0B5-4948-A520-0F10D9792547

それにしても、あいかわらずこのユニボディ筐体の仕上がりと質感ってすごいよねぇ。手にとって見てみるだけで思わずニヤリとしてしまうようなものを作れるってすごいなぁ、などと思ってみたり。

Written by Kei

December 11th, 2014 at 8:15 am

Posted in Diary

Tagged with

Leave a Reply