diary

Japan Tour 2013 – くいもの編

without comments

今回の日本滞在も、なんだかんだで旨いもんたくさん食べました。

この国は楽園だ

実家の近所のスーパーにて。しっぽを持つとピンと立つくらいすばらしいさんまでした。もちろん冷凍なんかではありません。ごくたまにこちらの日系スーパーでも1尾10ドルくらいで生さんまを見かけますが、こちらお値段はなんと3尾280円

DSC00429

塩焼きにして頂きました。味は最高でした。ちなみに、塩焼きにして食おうぜといったら、私の母の一言目は「グリル掃除するのめんどくさいからやなんだよねぇ」でした。なんと贅沢な。

Untitled

友だちがラーメン屋で働いているというから行って食ってきました。成城学園前にあるろくとん軒というところ。あんまりラーメンには執着ないので日本に行ってもほとんど食べないのだけれど、これは旨かった。

こはだ! ネタのよさと大将の腕が光ります。毎回、これを食べに来ているようなもの。

日本に帰ると必ず行く渋谷のお寿司屋さんで食べたコハダ。最高。

Untitled

ちなみにチビが1歳にして寿司カウンターデビューという快挙を飾りました。

IMG_3793

ほっともっとやスーパーで買ってきたおべんとう。こういうのがいちいちウマいのがいいよねぇ。

DSC00370

焼き肉〜。

IMG_3611

更科そば〜。

IMG_3641

地鶏〜。

IMG_3625

セブンイレブンのコーヒー。そのへんのコーヒー屋より全然おいしい、しかも100円。

外にはあまり出なかったのだけれど、それでも長く滞在しただけあって、こうやってみると結構色々食べてたな〜。

Written by Kei

November 6th, 2013 at 4:01 am

Posted in Gourmet,Travel

Tagged with

Leave a Reply