diary

宝山 紅東

with 3 comments

おのちゃんの持ってきてくれたお土産に、「宝山 紅東(ほうざん べにあづま)」という焼酎がありました。酒をこよなく愛するヒトたちの集まる某桑バーあたりで、またみんなで飲もうと思ってたんですが、勢いで家で開けてしまったので、そのまま飲んでしまいました。

宝山(ほうざん)は、吉兆宝山、という有名な焼酎があることで知られているところです。この、紅東、というのは、無ろ過無調整、というのが売りの焼酎で、度数は確か 34度。割と濃い目のお酒なのですが、しかし、ほんのりとした芋の甘さと、すっきりとした芋の香りが心地よい、おいしい芋焼酎でした。主にロックで飲んだのですが、普通の焼酎は氷が解けてくるとどうしても薄くなってダレ気味になるのに対し、こいつはもとが濃いもんだから、氷が解けてくると、これがまた香りがたつわ飲みやすいわという、一粒で二度おいしい的な感じでした。おいしかったです。おのちゃん、ごちそうさまでした。

Written by Kei

July 25th, 2005 at 11:10 pm

Posted in Wine

3 Responses to '宝山 紅東'

Subscribe to comments with RSS

  1. こりゃ!
    残しておいてよ!w

    ryu

    25 Jul 05 at 11:24 am

  2. お、全部飲んだのね。
    喜んでもらえて何よりです。

    naoyukiono

    25 Jul 05 at 5:18 pm

  3. Re: KEi経由で Zak に伝言
    MCE でmpgを再生する場合、
    1. MCEのプレーヤーを使う場合は、SKIP, REPLAY ボタンで30秒スキップが出来る
    2. 付属の WinDVD で再生すれば、早送り (x2, x4)が出来る
    以上

    shun

    27 Jul 05 at 11:12 pm

Leave a Reply