diary

ハウる

with 3 comments

ハウルの動く城、日本語バージョンが、イーストベイのShattuck Cinemasで公開されているようです。

なんだか、英語吹き替えじゃなくて、日本語で「ハウルの動く城」やっているとのこと。アメリカ独立記念日のためにホッケーの練習も試合もなく、毎日昼ごろおきてはのんべんだらりとしている久しぶりの連休のさなか、Berkley までハウってきました。

上映されているシアターは結構小さめ。17:15 の回の上映見たのですが、お客さんは10人強、最後列ど真ん中のベストポジションを悠々キープしての映画鑑賞でした。肝心の映画ですが、絵がとてもきれい、というのがとても印象的。アメリカにいて、日本語の映画が見れる、というのもなんとも乙なもんです。まぁ~、なんですか。映画の内容そのものは、はっきりいって 。全体的に説明足らなすぎじゃない? 原作読んでいるめぐちんにいろいろ聞いて、やっとどういう話だかってわかりました。

Written by Kei

July 4th, 2005 at 12:38 am

Posted in Movie

3 Responses to 'ハウる'

Subscribe to comments with RSS

  1. ハウル3回目

    3度目のハウル、今回は字幕版。上映している映画館のShattack Cinemasは、バークレーダウンタウンのど真ん中にある映画館でした。やっと字幕版を観られると思うとすごく嬉しくて、行く前?…

  2. TBありがとう。めぐさん原作読んでるんだ~。私も聞きたいことがあるので聞いてみます。

    こっぺ

    5 Jul 05 at 9:33 am

  3. ○瀬さんが持ってますよ、原作w

    kei

    5 Jul 05 at 7:09 pm

Leave a Reply