diary

2012 Summer Vac Day2: Solvang – Morro Bay

without comments

IMG_0668

デンマーク村で朝を迎えました。


IMG_0672

改めて近所を散策。アメリカの画一化された田舎町とは一線を画するところがあって、実に趣深いです。

IMG_0677

さて…デンマークって言ったら何ですかね?… と2人で30秒ほど連想ゲームをしたあげく2人ほぼ同時に出した答えが「デニッシュ」でした。なるほど、町中のベーカリーの割り合いが極端に多いのはそういうことか。とりあえずYelpで評価がよさそうな所に突撃です。

IMG_0675

店の中に狂ったように並べられたデニッシュの中から適当に2つ選んで、コーヒーブレイクに。さぁて、デンマークの実力を見せてもらおうじゃないか… (´~`)モグモグ… その辺のスーパーで買うのと同じ味でした…

IMG_0687

デンマーク気分は堪能したので別の場所に行くか、と思ってたら、しなぷーから「ダチョウ牧場がめっちゃオススメですぜ!」というTweetが。近所だったのですぐに見つかりました。その名も「Ostrich Land」。見た目、かなりショボいよ、大丈夫?

Ostriches

入場料は1人$4、ボッタクリ感が漂います。でも、ひとたび足を踏み入れると… すげー!!! ダチョウ、ダチョウ、ダチョウ! こんな間近にこんなたくさんのダチョウ見たの初めてだよ、でけえよダチョウ! こええよダチョウ!

ボッタクリなんていってすいませんでした。正直、感動しました。

IMG_0706

$1でエサが買えます。当然買いました。完全にへっぴり腰。いや、こいつらマジでかくて怖いのよ。

IMG_0699

ダチョウの他に、エミューもいるよ 

思いがけずステキな体験をして、次に、101を北上してMorro Bayに。本当はシカモア温泉にしようと思ってたんだけど、ギリギリだったんでもう空いてなかったのよね。

IMG_0737

途中、米が無性に食べたくなって、お昼にPanda Expressへ。チャリンコで100マイル漕げるくらいカロリーを摂取。

IMG_0743

目的地目前になって、今まで抜けるように晴れていた空がにわかにかき曇り、目的地に到着したときはあたりは完全に霧の中…

IMG_0740

この日は、La Serena Innというところに泊まりました。このホテルは昨日とはうってかわってのショボショボぶりだったのですが、唯一すばらしかったのは文字どおりのHi Speed Internet、しかもアクセスポイントがLaSerena Oneに始まりLaSerena Sevenまであるという充実ぶり。ネットが途絶えると死んでしまう人にはオススメです。

Written by Kei

June 29th, 2012 at 9:35 pm

Posted in Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply