diary

日本でライド

without comments

弟のblogによく出てくるチャリンコの練習コースっていうのがあって、実家の近所なんだけど実際には走ったことなくて想像しづらかったので、せっかくだから走ってみたいな〜って頼んでみたら、なんと練習メンバー集めて走りに行こう! とのこと。うれしいねぇ。

日の出

当日は朝7時に若葉台集合。時差ボケで朝5時に目が覚めるので余裕w

IMG_3451

連光寺、天国への階段、尾根幹、と、いつもの練習コースをゆっくり流してもらいます。blogの文字でしか見てなかった地名に映像が一つづつ、パズルのようにはまっていくような感じ。京王線の操車場の横の坂とか、懐かしい景色もちらほら。それにしても、気温もちょうどよくてとってもいい天気。とても気持ちいい。

美味しいパン屋さん

練習コースを走り終わって、みんながいつもいくパン屋さんで朝ごはん。手前のおじさんはケンゾーくん。なんと私の小学校の同級生です。自転車が縁で、こんな形で再会できるなんてステキだなー。

カレーパンめっちゃうまい

ここのできたてのカレーパン、めっちゃうまい、信じられないくらいうまい。

さて、走ったしパンも食べたし、家かえって昼寝かなーくらいに考えてたら、メンバーの中でもひときわワルそうなBeeさんが一言。

「海、見に行きましょうよ」

うわーそうなんだーやっぱそうなんだーどこもかしこもチャリンコ乗りはみんな嘘つきばっかりだなーww 

なぜかチャリンコのって海へ行くことにw

というわけで、境川沿いに一路海のほうへ。右が弟、足が長くて締まってて筋肉ついてて、ベイエリアでよく見かける信じられないスピードで坂を登ってく兄ちゃんたちと間違い無く同じ人種。左がBeeさん。写真だとよく見えないけど、ふくらはぎとか太ももの筋肉のつき方が異常、こんな人みたことない。坂とかスプリントとかべらぼうに速そうな雰囲気。

Untitled

道中、なんか日本チックな景色。

IMG_3468

そして、気がついたら鶴ヶ岡八幡宮の前に立ってましたw

ゆうき食堂、知る人ぞ知る、らしい。

知る人ぞ知るゆうき食堂でお昼。

maguro sauce katsudon

ここの名物はマグロソースカツ丼、と聞かされて頼んだらこの量。無理w

ご飯食べて帰り道、道の向こうにちょこっと海が見えて「海だー!」と思ったけど、海が見えたのはその一瞬。「Beeさん、海は?」って聞いたら「え、いま見えたでしょ?」 え? あれだけ?? wwww

その後きた道を戻って流れ解散。走行距離88マイル。弟の自転車と靴とそのまま借りて走ったので股やら足の裏やら痛いけど、とても楽しかったです。付き合ってくれたみなさん、どうもありがとう!

[追記]

さっそくここここで記事になってた。仕事が早いw

Written by Kei

May 14th, 2012 at 6:19 pm

Posted in Bike

Leave a Reply