diary

シカモア温泉

without comments

ちょっとどこかに出掛けたいね〜、そういやシカモア温泉って行ったことないね〜、ってことで、シカモア温泉行って来ました。

通称シカモア温泉、正式名称Sycamore Mineral Spring Resortは、車でSFベイエリアから3時間半くらい、US-101を200マイルほど南のSan Luis Obispoという町にあります。


まぁ、なんつーか普通のリゾートホテルなんですが、普通のホテルと違うところは…

ホテルの各部屋のベランダに、こんな巨大なジャクジーがあるということ。そして、蛇口をひねると温泉がダバダバと!

それにしても最初は硫黄臭くて気が狂うかと思いました。ホテルの部屋のオプションに、温泉タイプと普通のお湯が出るタイプと2種類あって、何わけのわからないチョイスがあるんだこんなの一択じゃないか、と思ったのですが、この臭いを嗅いで納得。でも、人間とはすごいもので、温泉ジャクジーに浸かってたらあっという間に慣れました。さすが温泉とあって、入ったあとは体がポカポカ。これはすばらしい。とりあえず、チェックインしてすぐ入って、夕飯食べてビール飲んでまた入って、朝起きてまた入って、と、アホみたいに堪能してきました。

San Luis Obispoといえばビーチ。ベイエリアは週末雨降ったみたいですが、このあたりは両日とも快晴で暑くて、ビーチを存分に楽しんできました。

今年の夏は結局夏らしいことはあまりできなかったけど、なんとか最後の最後に夏の残り香を捕まえることができたかな、という感じ。それにしても、この海と温泉のコンボはなかなかに素敵です。ちょっとばかり遠いけど、また、行ってみようと思います。

Written by Kei

September 28th, 2011 at 9:46 pm

Posted in Travel

Tagged with ,

Leave a Reply