diary

POG 2011-12 ドラフト終了

without comments

ペーパーオーナーゲーム(POG)の次のシーズンのドラフトが終わりました。前回一位だったので指名順は一番後ろ。私の上位指名の馬は根こそぎ他の人にもってかれて、ちょっとガッカリ…かと思いきや実は割と予定通り。欲しい馬はとれたのでよしとします。

2011-12は、この10頭に夢を乗せたいと思います。数字はドラフト指名順です。

(2). オリエンタルアートの2009 牝  ディープインパクト  オリエンタルアート

昨年皐月賞とダービーの2冠を制したオルフェーブルや、宝塚記念や有馬記念などを勝っているドリームジャーニーの妹です。オルフェーブルもドリームジャーニーもSS産駒ときて、今年はなんと、去年初年度産駒が大爆発したディープインパクトがお父さん。どうしても欲しかった一頭のひとつ。取れてよかったー。今年はこいつが牝馬GIをボカスカ勝って、ダービー前に早々に勝ちを宣言する予定

(3). トーセンシーザー  牡  ディープインパクト  シェンク

良血が揃うトーセン軍団の中で今年一番走りそうだった馬。これも他の人にかっさらわれるかと思ったけど、クビの差で私のところに来ました。兄弟にデイリー杯2歳を勝っているマルカシェンクや、京成杯オータムHを勝っているザレマがいます。

(4). レッドグルーヴァー 牡 Any Given Saturday  Wake Up Kiss

マイルチャンピオンシップを勝ったエーシンフォワードの弟。デビューが早そうだった馬の中で人気が高そうだったので指名。父馬の名前聞いたこともないのがまたミステリアスで面白そう。願わくば芝を走り続けて欲しい。

(8). エンブレムローザ  牡  ウォーエンブレム  ローザネイ 

ロゼカラーロサードヴィータローザなどの重賞ウィナーが兄姉にいる馬。兄姉に活躍馬が複数いると頼もしいよね。

(10). クローチェ  牡  ダイワメジャー   クルソラ

ダイワメジャーの産駒がいてもいいかなと思って見てたら気になった一頭。正直に言えば名前が気に入っただけ。

(12). アドマイヤキュート  牝  キングカメハメハ   ロージーミスト  

朝日フューチュリティ、NHKマイルC、京王杯2歳Sなどを勝っているグランプリボスの妹。爆走してくれ。

(13). スピルバーグ  牡  ディープインパクト  プリンセスオリビア 

藤沢和厩舎の馬が一頭欲しいなと思って指名。兄トーセンラーは去年のきさらぎ賞馬。

(14). スマイルゲート  牝  タニノギムレット   シーセモア

スプリングS、関屋記念、東京新聞杯などを勝っているスマイルジャックの全妹。デビューが早そうだったので指名。

(15). ディサイファ  牡  ディープインパクト  ミズナ

モハメド殿下の所有する馬を一頭欲しくて指名。名前もいいよね。

(16) フォントルロイ  牡  ゼンノロブロイ  レーゲンボーゲン

全姉アニメイトバイオはローズS優勝馬で阪神JFと秋華賞で2着です。ゼンノロブロイ産駒の馬がいてもいいなと思って指名。

見てお分かりのとおり、今年の指名のテーマは「兄姉が活躍した」+「デビューが早そう」にしてみました。ちなみに、6/18に開幕週デビューしたスマイルゲートが、さっそく1番人気に応えて快勝したようです。とりあえず暫定一位と 🙂

Written by Kei

June 19th, 2011 at 12:39 am

Posted in Diary

Tagged with

Leave a Reply