diary

キャサリン (アトラス 2011)

without comments

ryuちゃんが面白いっていうから借りてみた。あんま期待してなかったけど、いい意味で裏切られた感じ。

プロモーションビデオ見ると、まるでなんかのエロゲっぽいんですが、その実はかなりシビアなアクションパズルゲームで、戦略と反射神経が問われる、結構やりごたえのある内容になってます。な〜んか昔似たようなのやったことあるな〜と思ってたんですが、さっき思い出しました。ファミコンのバベルの塔です。ビジュアルはだいぶ違うけど、ま、そんな感じのゲームです。

ゲームの合間に挟まるシナリオもなかなか面白いので、ついつい先がみたくてがんばっちゃいます。なかなか面白いゲームでした。Easyモードでもクリア相当きつかったんで、短気な人にはあまり向かないかも 🙂

Written by Kei

March 26th, 2011 at 8:01 pm

Posted in Video Game

Leave a Reply