diary

春の息吹

without comments

羽根木公園では梅が見頃とのこと。私も東京にいた頃は、梅の季節になるとよくここ行ってました。梅ヶ丘、という名前だけあって壮観です。行ったことない方はぜひ一度。

家の前のカメリアが今年もたくさんつぼみをつけました。いくつかはもう綺麗に咲いてます。私は毎年この花に、春の息吹を感じます。

家の玄関先には、赤とピンクの2種類のカメリアの木が半々くらいの割合で植えてあります。満開になると家の前はなかなか壮観な眺めになるのですが、それはもう少し先かな。

カメリアが咲き終わると、雨季もそろそろ終わりという感じになります。今年の冬は例年に比べて雨の日が多いので、からっと晴れたあの天気が待ち遠しいです。

Written by Kei

February 13th, 2010 at 6:29 pm

Posted in Diary

Leave a Reply