diary

クリスマスの電飾

without comments

先週、おかんが日本から遊びにきてました。

「せっかくこの時期に来たんで、クリスマスの派手な電飾が見たい」とおかんがのたまわったので、「そいやSan CarlosのBrittan aveのあたりは派手な家が多かったような」と、下調べもせず適当に車に乗って出かけました。ところが、Brittanは電飾やっている家が少なくてちょっと地味な感じ。「あちゃ〜、外したかな〜」と思いながら車を走らせていると、道の左側の奥の方に、ちらりと光の山が出現。せっかくだし、あれ見に行ってみるか、と適当に左折して光の方向へ向かうと、とある一本の細い路地に出ました。そこには…

IMG_0850

道の両側にド派手な電飾の家が立ち並んでました。

IMG_0853

通りの家のどれもが、猛烈な電飾で猛アピールですw

IMG_0854

「お隣さんには負けられない」「お向かいさんには負けられない」ってな感じでヒートアップしちゃったんでしょうかね?

IMG_0857

その中でもひときわ派手だったのがこの家でした。多分,Brittanからちらっと見えたのはこれだと思います。個人的にはこれを大賞に推したいと思います 🙂

後で調べてみたら、ここはEucalyptus aveという、電飾でかなり有名な通りだとのこと。ド派手な電飾の家が、少なくとも20軒はあったと思います。派手な家がこれだけ集まっているところはそうそう無いので、お近くの方は、ぜひ一度見物に行ってみてください。圧巻ですよ 😀

Written by Kei

December 14th, 2009 at 11:01 pm

Posted in Diary

Tagged with , , , ,

Leave a Reply