diary

ハワイ旅行 Day1 : Kauai

without comments

おのちゃんの結婚式に参加するために、1週間ほどハワイに行ってきました。

昔、ワタシ達がアメリカに来た頃にお世話になった英語の先生のJillが、数年前にリタイアしてKauai島に移り住んだので、会いに行きたいなぁと思っていたところに、いいタイミングでハワイに行く理由ができたので、今回はOahu島でのおのちゃんの結婚式に加えて、Kauai島に足を伸ばしてみました。

まず、Hawaiian AirlineでOahu経由でKauaiのLihue空港へ。

IMG_0760

空港でレンタカーを借ります。レンタカーはPT Cruiserでした。

IMG_0761

Kauaiは雨が多いこともあって、草が生い茂り、山々は木々に覆われています。緑がとても濃くて、目に楽しいです。

IMG_2947

車でドライブすること約1時間、Kauai島の北岸にある、宿泊先のWestin Princeville Kauai Resortに到着。最近できたリゾートだけあって、部屋は新しくてとても広くて、

IMG_2951

部屋の中には、キッチンがあり、

IMG_2953

洗濯機と乾燥機があり、

IMG_2954

なんと、ジャクジー(!)まであり、

IMG_2952

ベランダからは海が見渡すことができ、

IMG_2957

いやいや、実に贅沢。

今回の旅行は、Hawaiian AirlineのVacation Packageでまとめて予約しました。このPackageには、飛行機往復2人分、Kauaiでのホテル4泊、レンタカーが含まれていて、これで一人あたり約1000ドルだったのですが、このホテルの質の高さを考えると、これは実にお得なdealだった気がします。

この日は移動で疲れたので、車で5分の距離にあるマーケットで食べ物やお酒を買い込んできて、部屋でのんびり夕暮れを見ながら祝杯をあげました。

Written by Kei

October 24th, 2009 at 12:08 am

Posted in Travel

Tagged with ,

Leave a Reply