diary

ちはやふる (末次 由紀 講談社)

with 2 comments

百人一首競技かるたのマンガ。めぐちんが1巻だけ買ってきて、ちょっと正直「えぇ〜、百人一首〜?」と思いながら読みはじめたんだけど、これ、むちゃむちゃ面白い。次の日には紀伊国屋に残り全部速攻で買いにいきました。2009年マンガ大賞受賞作品、ってのも頷けます。いまのところ全部で6巻出ていて、以下続刊。それにしても、まだ2009年終わってないのに「2009年マンガ大賞受賞作品」なんてのがもうあるんだね? なんか不思議。

書道マンガの「とめはねっ! 」とか、将棋マンガの「3月のライオン」とか、最近、文化系の面白いマンガが多いのよね。しかも、少女マンガに面白いのが多い。逆に、男性向けのは萌え一辺倒で行き詰まっちゃってる感じがするねぇ。

Written by Kei

October 1st, 2009 at 9:36 pm

Posted in Manga

2 Responses to 'ちはやふる (末次 由紀 講談社)'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'ちはやふる (末次 由紀 講談社)'.

  1. いやぁ、私もお借りした直後の娘の昼寝中に一気に6巻読みきったよぉ。面白いね。

    703

    1 Oct 09 at 10:19 pm

  2. 面白いよね、うんうん。

    kei

    6 Oct 09 at 12:11 am

Leave a Reply