diary

清水宗治bot

with 3 comments

海の向こうの御方とchatしていたところ、どうやら最近北朝鮮が韓国に水攻めを行ったらしいという話題になり、彼曰く「清水宗治も真っ青だね」とのこと。誰それ? 友達?

聞けば清水宗治ってのは戦国時代に水攻めされて自害した有名な武将なんだそうで、水攻め=清水宗治、というのは世界の常識なんだそうです。知らんてw ちょっと探してみたら、なんと備中.jpっていう彼のwebサイトまであるじゃないですか。

彼のwebサイトがあるなら彼のTwitterがあってもよかろう、ってことで、清水宗治botを作ってみました。彼のサイトには水攻めのあった時期のとても詳しい年表が載っていたので、これをもとに彼が1日1回、何かをつぶやくことで、1581〜1582年の彼の状況を今日に再現してみようというのが狙いです。

年表は1582年の3月からなので、3月までのしばらくの間は創作のくだらないTwitが続きますが、ま、気が向いたらFollowしてみてください。

Written by Kei

September 8th, 2009 at 3:45 pm

Posted in Tech

Tagged with , ,

3 Responses to '清水宗治bot'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '清水宗治bot'.

  1. 清水宗治知らないって、日本人としてどうかと思うよ。 😛

    shun

    9 Sep 09 at 11:47 pm

  2. 初期段階では両川に次いで使える奴だと思うんだけど。
    早めに尼子を攻略して鹿之助を手に入れたいけど、
    マスクデータで毛利との相性悪いからなぁ。忠誠度上がりにくいし
    謀反起こす可能性も高い。
    ってぐらいが常識?(ぉ

    しげお

    10 Sep 09 at 4:16 am

  3. shun
    ひらがなの「ぬ」も満足に書けない人にそこまで言われたくないなぁw

    しげお
    えっとー、信長の野望? ていうか、この人、水攻めされた、ってコトだけで有名なのかしら?

    kei

    10 Sep 09 at 11:04 pm

Leave a Reply